ホーム > FAQ(よくある質問) > ユーザー登録/ログイン全般

ユーザー登録したのですが、登録受付メールが届きません。

回答

メールが届かない原因はいくつか考えられます。

  1. 入力いただいたメールアドレスが間違っている。例えば.ne.jpとするところ.co.jpとしてしまうなどの間違いが見受けられます。
  2. 迷惑メールとして処理されてしまった。特に携帯メールアドレスで登録された方の場合に見受けられます。
  3. 実際には届いているが、メールソフトの迷惑メールフォルダなどに仕分けされている。
  4. ネットプリントセンターもしくはお使いのインターネットプロバイダーのメールシステムのトラブル。

通常、受付メールは数分後には送られてきますので、届かない場合は下記の方法をお試しください。

  1. メールソフトの「迷惑メール」などの受信箱を確認する。
  2. 迷惑メール防止の指定を解除する。
    迷惑メール防止の指定をしている場合には、@printing.ne.jpのメールを受信できるように設定してください。
  3. 正しいメールアドレスを確認した上で再度登録してみる。
    メールが届いた場合は、最初に登録したアドレスが間違っている可能性が高いです。そのまま、登録を完了させてください。

正しいメールアドレスで登録したにもかかわらず、メールが受信できなかった場合は、こちらからサポートセンターへ「登録受付メールが届かない」旨、問い合わせください。

ログインしようとするとエラーになります。

回答

以下のようなケースが想定されます。

  1. ユーザーIDやパスワードが違う。
    特に、大文字・小文字の区別や、スペースがはいっていないかご確認ください。
  2. ユーザー登録が失効している。
    再度、ユーザー登録を行ってください。
  3. スマートフォンアプリでメールアドレスログインをしている。
    Webブラウザでは、メールアドレスによるログインができますが、スマートフォンアプリでは、ユーザーIDでのみログインできます。

ログインパスワードを忘れました。パスワードの再設定方法を教えてください。

回答

ユーザーIDと登録したメールアドレスで、パスワードの再設定ができます。

  1. ユーザーID・パスワードのお問い合わせ」から「パスワードの再設定ページへ」をクリックします。
  2. 「パスワードの再設定」画面が表示されるので、登録したユーザーIDとメールアドレスを入力して、「パスワードの再設定」を押してください。
  3. 入力したメールアドレスにパスワードを再設定するためのメールが届きます。
    メールに記載されているURLにアクセスして、新しいパスワードを設定してください。

ユーザーIDを忘れました。

回答

ご登録いただいたメールアドレスでログインする事もできます。また、メールアドレスでユーザーIDを確認することができます。

  1. ユーザーID・パスワードのお問い合わせ」からの「ユーザーIDのお問い合わせページへ」をクリックします。
  2. 「ユーザーIDのお問い合わせ」画面が表示されるので、登録したメールアドレスを入力して、「ユーザーIDの通知」を押してください。
  3. 入力したメールアドレスにユーザーID通知のメールをお送りします。

ユーザーIDの有効期限はありますか?

回答

ユーザーIDは、最新のログイン日時から180日以上ログインされない場合、ご利用できなくなる場合があります。
また、ユーザーご自身で退会することができます。ネットプリントWebサイトにログインし、「アカウント設定」の「退会手続き」よりお手続きください。


※一度失効となったユーザーIDの再利用はできません。
※退会から7日間は再登録/重複登録を避ける為に、登録制限がかかります。ご了承ください。

過去にネットプリントを利用していましたが、同じユーザーIDで登録できますか?

回答

一度、失効となったユーザーIDの再利用はできません。新たなユーザーIDを設定してください。

メールアドレスを変更したいのですが?

回答

登録したメールアドレスは、ユーザーご自身で変更できます。

  1. ネットプリントWebサイトにログイン後、「アカウント設定」の「ユーザー情報の修正」画面を表示してください。
  2. 新しいメールアドレスを入力し、「更新する」を押すと、「メールアドレス変更受付メール」が新しいアドレスに送られてきます。
  3. 送られてきたメールに記載されたURLにアクセスする事でメールアドレスの変更が完了します。

ネットプリントサービスを退会したいのですが。

回答

ユーザーご自身で退会することができます。ネットプリントWebサイトにログインし、「アカウント設定」の「退会手続き」より手続きください。

※ユーザーIDは、最新のログイン日時から180日以上ログインされない場合、ご利用できなくなる場合があります。
※一度失効となったユーザーIDの再利用はできません。
※退会から7日間は再登録/重複登録を避ける為に、登録制限がかかります。ご了承ください。

このページに関するお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ