このアプリの使い方

※他社アプリの画面や操作方法は、お使いのアプリのバージョンによって異なる可能性があります。また、今後変更される可能性があります。
※2021年4月時点の最新バージョンで説明しています。
  1. ホーム画面で「」ボタンをタップします。

  2. メニューから、「文書ファイルを選ぶ」をタップします。最後に開いたフォルダが表示されます。

  3. 「ブラウズ」を選択すると、フォルダの一覧(Google Drive/ Dropbox/ OneDrive/iCloud Driveなど)が表示されます。
    各クラウドストレージのアプリのインストールとログインがされていることが必要です。

  4. プリントしたいファイルを選びます。
    プリントできるファイルなど、仕様や注意制限事項は、こちらをご覧ください。

  5. 「用紙サイズ」や「カラーモード」などを選択した後に、「登録」をタップします。
    ここで選択する「用紙サイズ」は、プリントされる紙のサイズです。

  6. 登録されると、「プリント予約番号」が表示されます。
    「受付中」の場合は、右側の更新ボタン「」をタップしてください。
    エラーの場合は、タップすると詳細が表示されます。エラーの対処方法は注意制限事項FAQを参考にしてください。

    ご注意:プリント予約番号の欄をタップすると「プレビュー」が表示されます。お店でプリントする前に、正しいプリントイメージになっているか確認することをお勧めします。
  7. お店でプリントする。
    8ケタの「プリント予約番号」をセブン-イレブンのマルチコピー機で入力するとプリントできます。
    マルチコピー機の操作方法は、こちらから。
「かんたんnetprint」をインストールしていない方はこちらから 。
※ネットプリントおよびnetprintは、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社の登録商標です。
他社の商標について