ホーム > スマートフォンアプリからQRコードをかざしてプリントする際の不具合について
2022年12月28日
スマートフォンアプリからQRコードをかざしてプリントする際の不具合について
平素よりネットプリントサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、スマートフォンアプリでQRコードを表示してマルチコピー機にかざした際に、マルチコピー機が異常終了しプリントできない事象が発生しております。
本事象が発生した場合は、アプリのバージョンを上げていただくか、以下の回避策を実施していただきたくお願い申し上げます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
1.対象のスマートフォンアプリ

「netprint」(iPhone/iPad)⋯ 会員登録要、有効期限が7日間
2.発生するバージョン
Version4.1.13.発生する事象
スマートフォンアプリでQRコードを表示して、マルチコピー機にかざすと、マルチコピー機が異常終了しプリントできない場合があります。4.解消方法
アプリのバージョンを「Version4.1.2」に上げることにより解消されます。 お手数ですが、以下のボタンより、アプリをアップデートしていただきたくお願い申し上げます。5.本事象が発生するQRコード
スマートフォンアプリで表示されたQRコードが、以下の画面のように、QRコードの下部にプリント予約番号等のファイル情報がない場合に発生します。
6.本事象の回避方法
上記の異常なQRコードが表示された場合は、以下の手順で正常なQRコードを画面に表示してから、マルチコピー機にかざしてください。
※正常なQRコードが表示されない場合は、プリント予約番号を入力してプリントしてください。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。