ファイルの登録

メールから

メールからの登録

ファイルをメールで送信し、用紙サイズ・カラーモードなどを設定してプリントできます。
※以下の画面はiPhoneのものです。iPadでは若干異なります。

 

  1. 指定したメールアドレスにファイルを送信する

    お使いのメールアプリからネットプリント宛のメールアドレスにファイルを添付したメールを送信します。

    [ネットプリント宛メールアドレス]
    upload@m.netp.jp

    ※事前にネットプリントサービス basicへの会員登録が必要です。
    ※会員登録時に記入したメールアドレスのアカウントからの送信のみご利用いただけます。
    ※法人向けサービス「ネットプリントfor business/for business afterpay」のユーザーは、メール送信による登録はご利用いただけません。

  2. ログインする

    「netprint」アプリケーションを起動し、登録したユーザーIDとパスワードでログインします。

    ※すでにログイン済みの場合は、このステップはスキップされます。

  3. 印刷設定をする

    [設定対象一覧]をタップして設定対象一覧画面を表示させ、印刷したいファイルが正常にアップロードされたことを確認します。ファイルをタップして印刷設定を行います。

    ※アップロードに失敗したファイルは赤色で表示されます。

    ※ファイルをタップすると、エラー内容が確認できます。


    正常にアップロードされたファイルをタップすると、印刷設定画面が現れます。変更したい項目の[変更]をタップし、選択肢のドラムを立ち上げます。

    ※ファイルの種類によって設定できる項目が異なります。


    ドラムから希望の項目を選択し、[完了]をタップします。


  4. ファイルをアップロードする

    印刷に必要な条件を設定し、[決定]をタップするとプリント予約番号が発行されます。

  5. プリント予約番号一覧を確認する

    [予約番号一覧]をタップすると、登録が完了したファイルの一覧が表示されます。登録したファイルのプリント予約番号を確認します。

    ※プリント予約番号はプリント時に必要になりますので、必ず控えてください。

    ※登録に失敗したファイルは赤色で表示されます。ファイルをタップすると、エラー内容が確認できます。

    ※ファイルが表示されない場合は、しばらくしてから右上のをタップしてください。

  6. 詳細情報を確認する

    「予約番号一覧」画面で登録したファイルをタップすると、印刷イメージや登録情報が確認できます。

    [プレビュー]:印刷イメージを表示します。

    [属性情報] :ファイルの詳細情報を表示します。

    [設定変更] :暗証番号の設定が変更できます。

  7. 店頭でプリントアウトする

    セブン‐イレブン店頭でのプリントアウト方法はこちらをご覧ください。