ファイルの登録

メールから

メールから登録

ファイルをメールで送信し、用紙サイズ・カラーモードなどを設定してプリントできます。
以下の画面はAndroid™ 7.0のものです。OSによって若干デザインが異なる場合があります。

 

  1. 指定したメールアドレスにファイルを送信する

    お使いのメールアプリからネットプリント宛のメールアドレスにファイルを添付したメールを送信します。

    [ネットプリント宛メールアドレス]
    upload@m.netp.jp

    ※事前にネットプリントサービス basicへのユーザー登録が必要です。
    ※ユーザー登録時に記入したメールアドレスのアカウントからの送信のみご利用いただけます。
    ※法人向けサービス「ネットプリントfor business/for business afterpay」のユーザーは、メール送信による登録はご利用いただけません。

  2. ログインする

    「netprint」アプリケーションを起動し、登録したユーザーIDとパスワードでログインします。

    ※すでにログイン済みの場合は、このステップはスキップされます。

  3. 印刷設定をする

    ログイン後の画面で[メールで登録]のボタンをタップします。

    送信したメールのメール本文と添付ファイルがリスト表示されていることを確認します。ファイルをタップして印刷設定を行います。

    ※メールを送信してからメールで登録画面に表示されるまで数分かかります。

    ※ファイルが表示されない場合は、しばらくしてから右下の [更新] をタップしてください。

    正常にアップロードされたファイルをタップすると、印刷設定画面が現れます。変更したい項目をタップし、選択肢画面を立ち上げます。

    ※ファイルの種類によって設定できる項目が異なります。


  4. ファイルをアップロードする

    印刷に必要な条件を設定し、[決定] をタップするとプリント予約番号が発行されます。

  5. プリント予約番号一覧を確認する

    「予約番号一覧」をタップすると、登録が完了したファイルの一覧が表示されます。登録したファイルのプリント予約番号を確認します。

    ※プリント予約番号はプリント時に必要になりますので、必ず控えてください。

    ※登録に失敗したファイルは赤色で表示されます。ファイルをタップすると、エラー内容が確認できます。

    ※ファイルが表示されない場合は、しばらくしてから右下の[更新]をタップしてください。

  6. 詳細情報を確認する

    「予約番号一覧」画面で登録したファイルをタップすると、印刷イメージや登録情報が確認できます。

    [属性情報] :ファイルの詳細情報を表示します。

    [設定変更] :暗証番号の設定を変更することができます。

  7. 店頭でプリントアウトする

    セブン‐イレブン店頭でのプリントアウト方法はこちらをご覧ください。

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